control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

ノロノロびーむ!!は、接射でのみ効くんだょー

今回は、栄養のコトじゃないんだけど

今ちょー流行ってるノロウイルスがちょっと面倒くさいコトになってるので

お知らせですー!

 

 

冬に流行る病気といえば・・・

 

 

インフルエンザ

ノロウイルス!!

 

 

インフルエンザは、新型インフルエンザが流行するーー

って言われてみんな危機感を持ってるからいいんだけど

 


ノロウイルスに関しては

あんまり知識がない人が多いんじゃないかってコトで

 


ノロウイルスの症状としては・・・

 

 

吐く

 

 

吐く

 

 

とにかく

 


ハク!!!(((;゚Д゚)))

 

 

かつ、下痢

 

 

結構、しんどいんです

ひどい時には、熱まで出ます

病院に行って、薬をもらうにしたって、その薬を飲んでも吐く

 

 

こんな感じの病気ですなー((;゚Д゚))))

 

 

ま、2日くらいたったら、自然治癒しますが^^;;

 

 

主に出るのが

吐き気止め(ナウゼリンプリンペラン

整腸剤(ビオフェルミン・ミヤMB等)

出る時は抗生物質(ホスミシン等)

くらいかな

 


胃薬も出るコトあるかな

 


でね、かかっちゃったら

仕方ないから・・・

 

 

悶絶してください(ぇwww

 

 

って感じなんだけど

かからないように対策をしてほしくてね 

特に、今年のノロは、どうも、新型らしい

 

 

ウイルスとか、風邪とかに、耐性ができてるハズの

薬剤師、医者、看護師が、結構感染してて

なんでだろーって思ってたら、新型だったんだね^^;;

 

 

昔流行った型の変異型らしくって、ちょっと心配なんですなー

 

 


そろそろ・・・

 


もぅ、知識はいいよ、早く対策オシエロヾ(*`Д´)ノ

って聞こえてきそうだから、対策ね

 

 

ノロウイルスは、インフルエンザみたいに、空気感染はしないんだ

だから、同じ空間に、ノロの人がいて

隣の人がノロにかかるか?って言われたら、それは違うってコト

 


どうやって感染するかっていうと、接触感染

 


ノロの人の、吐いたモノ、排出物に潜んでるノロウイルスを触って

それを口にいれちゃったら感染するってコトなんだよね

 

 

・・・

 


アホなコトいうなっ

って聞こえてきそうwww

 

 


大丈夫、そんなコトする人は、一部の変態のみです

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 

 


言いたいのは、その吐いたモノに触った人が、手を洗う前に(ここ重要)

どこか別のとこに触って、同じとこを健全な人が触って

その手で、ごはんを食べたら感染するってこと

 

 

イメージしやすいのはねぇ。。。

 

 

インフルエンザは、散弾銃みたいに、巻き散らかすんだよ

 


けほっけほっ

 


ってね

 


ノロウイルスは、トラップ型

 

 

ノロにかかった人が、触ったとこすべてがトラップ

その場所を触った別の人に感染って感じ

 

 

しかも、ノロウイルスは、結構しぶといウイルスで

塩素系の消毒剤じゃないと死なないっていうね

 

 

赤ちゃんとかノロにかかった人が吐いたとこを

綺麗に処理するじゃん

 


吐いた物は処理するけど、ウイルスはそこにまだ残ってる

その処理した場所がトラップ

 


そのままにすると・・・

 

 

そのトラップを踏む人だらけに。。。

そして、その靴についたノロトラップが、また別の場所に。。。

これすっごく拡散しやすいのわかる??^^;;

 

 

家族が、感染して、吐いちゃったら

水で拭いただけじゃ、ちょっとあぶない

 


次亜塩素酸系の消毒剤をかけないと死なないんだよねー・・・

 

 

ちなみに、もう一つの消毒方法が、加熱するってこと

 


85℃以上に1分間加熱。。。。

服とかは、熱湯にグツグツするイメージなのか・・・

 

 

赤ちゃんがいる人は、結構神経質になってあげた方がいいかもしれないね

 


ノロで死ぬ子もいるので、ほんとにお願いね!

 

 

けど、経口感染(口から入る感染経路)しかないから

しっかり手洗いうがいをすること

ちょろっと洗うんじゃなくて

爪の間とかまでしっかりするよーにっ

 

 

ってことで、 ノロウイルスのお話でした

 

 

あ、ノロウイルスにかかっても特効薬はないから

家で悶絶して2日、3日ぐったりしてるか

病院行って、整腸剤もらうか(効果は不明だけど)

 

 

とにかく、水分補給をしっかりとしてね

 

 

ってことで

また!

 

 

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー 

 

 

 

ま、口に入ってもかかる人、かからない人、いるんだよってコトを

しっかりわかって、日々の栄養をしっかり取ることを忘れずにっ

 

 

うん。うまく栄養にからめて終わらせたっ(=^x^=)