control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

身体の中をキレイにしよう

おしっこの色は、何色ですか?

 

 

身体は、自分の中にある悪いもの(毒という)を外に出す働きを持っていて

その作用を、『排毒』っていうんだけど

排毒する場所が

 

 

『汗』だったり、『おしっこ』だったり、『うんち』なんだよね。

あ、女性の場合は、『子宮』だって排毒する臓器。

 

 

毎月生理で、いらない血を外に出してるでしょ?

東洋医学では、胎児が受け継いでしまった毒っていう事で

『胎毒』っていう考え方があるんだよね。。。

これは、子宮から子供に毒が移動したって事だから

やっぱり子宮も排毒する臓器

 

 

毒を外に出すっていうくらいだから

身体にとっては、なくてはならないもの。

 

 

毒を外に出すためには

おしっこをしたり、汗をかいたり、うんちをしないと

外に出せない。

 

 

毒だけを、外に出すってできないんだ。

 

 

でね

おしっこを考えてみると

 

 

水分を外に出してるでしょ?

って事は、水分をそれだけ飲んでないとダメじゃない?

 

 

身体の中の水分量っていうのは、ほぼ一定に保たれるようにできてるから

新しい水を飲まないと、古い水は出て行かない。

 

 

そして、古い水と一緒に、毒も外へ出て行くんだ。

 

 

じゃぁ、もう一回質問

 

 

おしっこの色は、何色ですか?

 

 

黄色っていう場合は、毎日飲む水の量が足りないかも

なるべく透明なおしっこが出るくらい

水を飲むようにしてみて!

 

 

水分の入れ替わりが早くなるから

毒を外に出す働きが高まるんだ

 

 

 

毒を外にだす働きが高まると

ちょっとやそっとの毒じゃぁ

身体は不調を起こさなくなるよね

 

 

アトピーや、喘息、ニキビなんかは

毒を身体の中から出せないでいる時に起こりやすいから

 

どんどん水を飲んでみて!

 

 

目標は、1日2リットル!

なんだけど。。。

 

 

一回で2リットル飲んだら

お腹壊すから注意!!

 

 

1回200ミリくらいを

こまめに分けて飲んでみてね。

 

 

さらにさらに

注意する事がもう一つ

 

 

水は、冷やして飲まない事。

1日2リットルも飲むのに

それが冷蔵庫で冷やされてなんかしたら

お腹が冷えちゃうでしょ?

 

 

だから、なるべく常温の水を飲みましょう。

 

 

最初は、簡単でいいよ

朝起きて200ミリを一杯

お昼休憩の時に200ミリを一杯

晩御飯の時に200ミリを一杯

お風呂上がりに200ミリを一杯

夜中トイレの回数が多くなければ、寝る前にも200ミリを一杯

 

 

これだけで、1日の半分の量が取れるよ

 

 

まずは、これを目指してやってみて!

 

 

そしたら

 

 

いつのまにか

なぜか便通も良くなってくるかもね

 

 

まぁ、便については、腸内環境の記事を読んでみて!

 

 

って事で今日はこの辺で

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー