control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

すぐ行動するクセをつけてみよう

ここ最近仕事しすぎだーって事で

久しぶりにレンタカーをして

茨城県まで行ってきた

 

 

やっぱり、息抜きっていうか

いつもと違う事をするって大事だなぁって思ったよ

 

 

ちなみに、目的なくただドライブしただけじゃなくて

なめがたファーマーズヴィレッジっていう

焼き芋をウリにした施設

 

 

サイトはこちら

 

 

このなめがたファーマーズヴィレッジを知ったのは実を言うと

3日前笑

 

 

友達にこんなのあるよって教えてもらって

よし、行こうって行ってきたんだよねー

 

 

で、結論

 

 

行ってよかったヽ(*・∀・)ノ

 

 

僕は基本的に旅行というと、食べ物目当てなんだよね。

このなめがたファーマーズヴィレッジに行ったのも

 

 

焼き芋がいろんな種類あって

美味しそうって思ったから

 

 

これは、切り方を変えて干した干し芋

 

img_1782

左から

・スティック干し

・平干し

・丸干し

・燻製

 

 

切るところを変えると、乾燥する場所が変わるから

味や食感が変わるのよ

 

 

また、横についてる粉は

ブランデーパウダーと抹茶パウダー

 

 

抹茶パウダーはよくあるけど

ブランデーパウダーなんて初めて聞いた!

 

 

お姉さんに聞いたら

ブランデーから、アルコールと水を飛ばしたらこれになるんだって

 

 

当たり前のことなんだけど

ちゃんと栄養成分っていうか

水とアルコール以外のものが入ってるんだなぁ

 

 

そのあとは、凍らせた巨峰をアイスと混ぜてその場で作ってくれるアイス

img_1783

 

 

その場で作ってくれるからか

美味しいヽ(。´▽`。)ノ

 

 

あとはねぇ、新鮮野菜を使ったジュースとか

これは、トマトとクランベリーと、サクラジュースと、なんだっけいろいろ入ってた

味は、見た目によらず、トマトの酸っぱさが際立つ一品。

アメリカに行った時、ホールフーズで飲んだような感じだったかな。

 

 

img_1784

 

 

The野菜!って感じのジュースね。

飲み慣れてないと嫌いな人多いかも笑

 

 

茨城県って車で2時間ほど走らせたら行けるし

自然に触れたくなったら行くのもありだなぁ

 

 

東京にいるとさ

なんでも整備されすぎちゃってて

息がつまるでしょ

 

 

自然の中で深呼吸したら

普段のストレスとか忘れれるとおもうよ

 

 

いや、そんなことが言いたかったわけじゃなくて

今日言いたいことは

 

 

フットワークを軽くしてみない?って事

 

 

今回、ちょっとした旅行だったわけだけど

すっごく気分転換になったし

美味しいものも食べれたし

焼き芋って奥が深いなぁって思えた

 

 

これって、3日前に友達から教えてもらわなかったら知らなかった事だし

実際行かなかったら知れなかった事

 

 

世の中にはたくさんのまだ知らないことがあって

それを経験する事が

人生の充実度になってるんじゃないかって思うんだよね

 

 

その新しい事を知るって

自分からやってみようって思わないとできない事だから

 

 

ちょっとフットワーク軽くして

やってみたら?って言われた事をやってみるとか

こんなのあるんだよ!って教えてもらったら行ってみるとか

 

 

やるまではすごく億劫だけど

いざやってみると、やってよかったって思えると思うし

 

 

なんでもやってみるクセをつけてみると

新しい自分を発見できるかも!

 

 

って事で

今日は栄養の話じゃなく

考え方や、物事のスタンスの話でした!

 

 

これも健康に繋がると僕は思ってるんだよねー

 

 

最後は

晩御飯に食べた

特大エビ天のざるそばの写真でお別れしましょう!

 

 

じゃぁまた!

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

 

 

img_1786