control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

にっくきアイツの原因

栄養はキッチリ毎日とってる!

なのに、なのに!!!

 

 

なんで今日もいるんだぁぁぁ!!

 

 

って事で

栄養素をキッチリとっていてもニキビができる場合があるから

それについて書いていくね

 

 

肌の異常っていうのは

基本的には接触性のものが多いんだ

 

 

接触性っていうのは

何かが触っておきるって事ね

 

 

例えば

ニキビの場所に注意してみて!

 

 

片方のほっぺにだけ出る!

っていう人はいない?

 

 

『あ、それ私かも!右のほっぺばっかりでる!』って?

やっぱりねぇ

 

 

そんなあなたは左利きかな?

 

 

書き物をする時や、考え事をする時に

手の甲や、手のひらをほっぺくっつけるポーズとってない?

 

 

こめかみの辺りにできるっていう人は

髪を耳にかける時に無意識に触ってるかも

 

 

あとは、、、

顎にできる人も一緒で

自分で知らない間に触ってる可能性が大!

 

 

ある一定の場所にできるっていう場合は自分の行動を意識してみて!

 

 

そして、次

 

 

左右両方にできるよ!

っていう場合は

皮膚の乾燥が原因かも

 

 

アクネ菌は、肌の表面にある『あぶら』を食べて生きてるのね

だから、顔がテカテカしやすい場合

あぶらが出すぎてるかも?

 

 

あれ?

よっぴーさん

乾燥と反対じゃないですか??

っていう意見が今テレパシーで聞こえてきた気がする

 

 

大丈夫ちゃんと説明しますよ!

 

 

肌っていうのは

外敵から身体を守るバリアの働きをしてるんだ

 

 

だから、乾燥肌みたいに

肌の表面がザラついてたら

その間から身体の中に入ってきちゃうかもしれないよね?

 

 

だから、身体は

バイキンを入って来させないように

肌にあるものを付け加えるんだ

 

 

それが

『あぶら』ね

 

 

本来ならみずみずしいお肌でキメが細かく

バイキンなんか入ってくるスキマなんてないんだけど

 

 

カサカサしちゃったから間を埋めないと!

水だとすぐ蒸発しちゃうから

これなら蒸発しないだろう!

えいっ!

 

 

って出されるのが『あぶら』

 

 

あぶらだから、水蒸気になって飛んでく可能性はなないし

肌の表面を覆う液体として役割は十分!

 

 

乾燥肌とテカテカ肌の関係わかった??

 

 

だから、私乾燥肌なんです!

っていう人と

最近テカっちゃって。。。

っていう人だと

 

 

後者の方が、症状が進んでる事になるね!

 

 

じゃ、次

ニキビがひどくなって

たくさんできちゃってる場合

 

 

肌っていうのは、排毒する器官なんだ

排毒っていうのは

身体の悪いものを外に出すってことね

 

 

いっぱいできるってことは

それだけ毒が体内にあったってこと

 

 

特に、赤じゃなくて白色のニキビの場合

膿が溜まっちゃってるから

毒素溜まってるかも!

 

 

食べてるものに気をつけて!

インタスントのものいっぱい食べてない?

 

 

肌荒れや、ニキビがひどいときは

食生活を見直して!っていう身体からのサイン!

 

 

ひとまず

水を1日2リットル飲んで

砂糖・小麦・牛乳・生モノを控えてみてね!

 

 

ってことで

今日はここまで

次は、予防じゃなくて

なってしまったらどうするか?

を、書いていきます!

 

 

じゃ、またね!

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー