control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

体臭の原因、これかもしれないよ

生物は、死んだ後

自分自身で腐るようにできてる

 

 

もちろん微生物の力を借りてるんだけど

 

 

この腐るって

最後には白骨になるってことなんだけど

 

 

ほら

何年も前に土に埋められた死体(白骨)が見つかった!

から、始まるミステリーなんかであるでしょ

 

 

あれは、死体のまま出てこないじゃん

白骨化してるわけ

 

 

つまり

そのほかの身体は腐っちゃったんだね

 

 

腐る腐るっていうけど

なんで腐るのかっていうと

 

 

酵素のおかげ

 

 

この酵素

身体を分解してるんだね

 

 

で、生きてる時はこの酵素何をやってるかというと

やっぱり、身体を分解してる

 

 

古いものを分解しないと

新しいものができないからさっ!

 

 

で、この分解と再生

このサイクルの事を新陳代謝なーんて呼び方で呼んでるわけなんだ

 

 

時々。。。

 

 

魚の腐ったような臭いのする

おじいちゃんとか、おばあちゃんとかいない?

 

 

身体が分解されて

それを排泄できずにいる証拠

 

 

もちろん、ミクロの話でね!

 

 

身体を作るっていうことに関していうと

タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラル

いろんな栄養素が関わってるけど

 

 

排泄するってなると

やっぱり大事なのは『水』

 

 

身体のいらないものを

外に出してやらないと

 

 

臭くなっちゃうんだよ!

 

 

だって。。。

ほっといたら身体は腐っちゃう

腐ったものは、さっさと外に捨てないとね!

 

 

だから、僕は『水』を飲め!

って、口をすっぱくして言うわけよ

 

 

体臭が気になる場合は

特に、水をどれだけ飲んでるか

 

 

意識してみるといいと思うよ!

 

 

ってことで、今日は身体の生まれ変わりを

別の角度から説明してみました!

 

 

では、またねー

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

 

 

 

 

P.S.

身体の粘膜部分は

生まれ変わる頻度が高いんだ

 

 

っと、言うことは。。。

 

 

目、鼻、口、、、そして、性器

 

 

ここらへんが、一番腐りやすいってことね

すなわち

臭う場所ってこと。

 

 

大切なパートナーが一番近くに来る場所でもあるから

臭わないように

ちゃんと腐ったものは捨てていきましょ!