今日から健康始めます〜心と身体の調整法〜

医療・健康についてわかりやす〜く解説♪

最近ツライ。。。って思ってませんか?

向精神薬を飲んでて

その原因が、受験だから

っていう人が来た

 

 

まぁ、確かにわからない気がしないでもないけど。。。

 

 

違うじゃん?

何かを手にいれるために頑張って

 

 

身体壊したら意味ないでしょ!!!

 

 

受験って確かに人生の一大イベントな気がするけど

 

 

自分の将来の仕事のために必要な知識を

手にいれるために行く場所が

大学なわけでしょ?

 

 

別に、どこでもいいじゃん

 

 

今じゃ、大手に就職するからいい人生になる

なんて思ってる人いるの?(親世代の人はみんな思ってるからそうなんだろうけど)

 

 

大手といえば。。。

電機メーカーだと

シャープ・東芝パナソニック

どこも低迷して、これからさらなる発展。。。

なんて夢でしょ

そもそも、多機能・高画質なんて求めてないよね

 

 

自動車業界は

これから自動運転が主流になってくるだろうし

入れ替えの時はいかもしれないけど

大幅な伸び。。。

ってあるのかな。。。

他の業界よりはいい気がする

 

 

東電なんて

株価が、6分の1になってるね

 

 

ま、社会について語る場所じゃないから

この辺にしとくけど

大手業界3つを見ても

 

 

そこに入ったから一生働く

なんて思ってる学生っているの?

 

 

ほとんどいないでしょ

なのになんで大学名にこだわるのか。。。

 

 

これからは個人の時代だから

個人のスキルを上げて行くことが重要になってくる

 

 

その個人のスキルを上げるための手段が大学なんだから

別に、この大学じゃないとダメ!

ってことはないでしょ

 

 

この先生に教えて欲しい!

って言うんなら別だけどね!

 

 

だから、お母さん、お父さん

 

 

あんまりプレッシャー与えないでくださいね

受験落ちたから

自殺した

 

 

なんて、シャレにもならないですよ!

身体が一番大事でしょ

 

 

あのソフトバンクの社長、孫さんは、高校中退ですよ

けど、あれほど大きな会社を一人で作ったじゃないですか

 

 

ようするに

自分の好きなこと

自分がやり遂げたいこと

これをなるべく早く見つけて

そこへ向かって進む

 

 

これが

人生の楽しさだと思うんだけどなー

 

 

僕は、一浪してるんだけど

勉強したい時にして

ちゃんと薬学部入りましたからねー

 

 

自分でたてた目標のためなら

頑張れるんですよ!

 

 

最近、ツライ・・・

って思ってる場合は

 

 

もう一回

自分の目標

確認してみてはいかがでしょうか!

 

 

ちゃんと自分で立てた目標?

やらされてない?

そして、その目標を叶えたいと思ってる?

 

 

ってことで

今日は、ちょっとした考え方を

書いて見ました。

 

 

少しでも

気づきがあればうれしいなー

 

 

頑張る方向

間違えないようにいきましょ!

 

 

じゃ

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー