control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

ちょっと方向性を変えて。。。

ここ最近激務なのにもかかわらず

本を読む事を自分に課して隙間時間で読んでたり

ビジネスも好きだから

ビジネスの音声を聞きいたりなんかして

 

 

睡眠時間が極端に減っちゃって

風邪引きました笑

 

 

いやぁ、無理はいかんね笑

 

 

そんな中

僕はこのブログを通して何を伝えたいんだろうって

考える機会があったんだけど

 

 

健康情報?

正しい知識?

中医学

 

 

なんか、どれもしっくりこなくて

 

 

だって

お金の知識だったり

ストレス対策だったり

考え方だったりも書いてるしさ

 

 

で、至った結論が

 

 

『生活の質の向上』って事なんじゃないかと

 

 

 

ようするに

生活全体のベースアップをする

 

 

やりたい事があったり

手に入れたいものがあったりするけど

足枷があるっていう状態から脱却して

 

 

何も気にせず自分のやりたい事をできる状態になる

これが目標なんじゃないかと

 

 

相変わらずのざっくり感だけど

今の生活の質を高める事をしていきたいんじゃないかと思って

 

 

よく医療現場では

QOL(Quality of Life)を向上させる

っていう言葉を使う

 

 

 

病気になると

今までの生活続ける事が難しくなる人もいるんだよね

 

 

僕みたいに予定を入れすぎて風邪ひいたら

日中いつも通り外を出歩いて・・・

っていう事もできないわけでさ

 

 

まぁ、風邪くらいならいいけど

糖尿病で足を切断しなきゃいけない人だったり

腎不全で透析しなきゃいけない人だったり

 

 

そういった人たちの生活の質を上げるにはって使うんだけど

 

 

僕が言いたいのはそういうのじゃなくって

 

 

日々生活するには

健康は当たり前に必要でしょ?

 

 

さらに

自己成長をするためにも

新しい知識をつけるっていう事だったり

自分なりの考え方を身につけるっていう事だったり

新しい事に挑戦してみるっていう事だったり

 

 

こういう事が生活の質を向上させるんじゃないかと思っててね

 

 

今までは

かなーり初心者向けにブログを書いてきたつもりなんだけど

これからは

もう少し深い事(難しい事)も書いていこうかなって

 

 

私にはわかりません!

って言われたらまぁそれでもいっかって

思ってねぇ

 

 

僕がこれについてどう思う?

っていう事に対して

私はこう思いますって返ってくると

僕自身の学びにもなるし

 

 

そういったコミュニティーを作っていこうかと

思ったよ

 

 

 

ま、基本は健康をベースに

自分をより高めて行きたいって思ってる人には

最高の情報提供ができるようしていこうかと思います!

 

 

ってことで

今日も最後まで読んでいただいて

ありがとうございました!

 

 

まずは、身体を治します笑

 

 

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー