control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

胃腸弱ってませんか?

物が溢れている世の中で

栄養だって溢れてるだろうと

そう思ってる人が多そうなんだけど

 

 

相談に毎日乗ってると

意外とそうじゃない

 

 

特に多いのが

陰虚』って呼ばれてる

身体の中の液体不足

 

 

液体っていうのは

水分と、血の事ね

 

 

これが足りないと

 

肌荒れ、乾燥肌、ほてり、寝汗をかくなんて事が起こってくる

 

 

また、『痰湿』な人も多くて

脂っこい物や、甘い物が溢れてる現実が見えるなぁと

 

 

物が溢れるっていい事なんだけど

それを精査する能力が問われてるなぁと感じた

 

 

美味しいものをいっぱい食べたい!

 

 

これもいいんだけど

バランスを取ろうねって事ね

 

 

美味しいものって

豪華なフランス料理だったり

高級な焼肉やしゃぶしゃぶだったり

一見さんお断りのお寿司屋さんだったりじゃなくても

 

 

家で作れるお茶漬けだったり

素材の味を生かしたおでんだったりポトフだったり

秋刀魚を焼いて、大根おろしをつけて食べたり

 

 

こういうのも

美味しいものでしょ?

 

 

とある社長さんが

焼肉と寿司を交互に食べてるよ

 

 

って言ってたけど

 

 

体調悪そうだったなぁ。。。^^;;

 

 

食べたいものって

イメージできるものが食べたいものだったりするけど

 

 

そのイメージする物の選択肢の中に

お茶漬けや、焼き魚、おでんなんかを加えてみてはどうだろう?

 

 

きっと胃腸が元気になってくると思うよヽ(*・∀・)ノ

 

 

今日は短いけどこの辺で

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー

 

 

 

 

 

 

P.S.

よっぴー流お茶漬けの美味しい食べ方!!!

 

 

材料:

沢庵・壬生菜(野沢菜でも可)・キュウリの漬物・梅干し・ご飯・昆布・カツオ・昆布茶

 

 

作り方:

昆布とカツオで出汁を取って

お漬物系は、細かく切る

ご飯を丼によそって、その上にお漬物を3箇所に盛り付け、真ん中に梅干しを乗せる

その上から昆布茶の粉をふりかけて、出汁をかけて出来上がり!

 

 

よっぴーの胃腸が疲れてるなーと感じたら必ずこれを食べてます

 

 

身体にしみわたるぞっヾ( 〃∇〃)ツ