control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

自分の頭で考えてみた!

 

この前のブログの僕の考えを書いておきまっす

 

 

まず、人工甘味料について

基本的な食への僕の考え方は

一物全体

旬のものを食べる

調味料にこだわる

 

 

って事が根底にある。

それを踏まえた上で

人工甘味料についていうと

 

 

そもそも甘すぎるものは嫌いなので食べない

これが僕の答え

 

 

ただ、他にもあるでしょ?

防腐剤とか、発色剤、保存料などなど

 

 

これらについては

あらゆるものに入りすぎてるから

食べざるをえないって事もあり

食べてしまってるのが現状

 

 

保存剤や、防腐剤がなければ

いろんなものが腐っちゃうからねぇ…

 

 

ま!

コンビニで物を買うと必ず入ってるし

スーパーで買っても入ってるから

なるべく自炊するくらいしか対策はないなぁ。。。

 

 

あとは、自然界に存在しないものはなるべく口にしないって思ってるから

安全の基準内だと言われても

うーんって思っちゃう

 

 

なるべく自然に近い物を食べて行きたいなぁ

 

 

胃薬に関していうと

程度によるって思うかな

 

 

胃潰瘍なるかもしれないくらいダメージがあるなら

迷いなく胃薬飲むけど

飲み会が続いてて…っていうくらいなら

薬には頼らず食事で治すと思う。

 

 

まぁ僕には

得意の漢方薬っていう手もあるしね。

 

 

西洋薬はなるべく飲みたくないな。

 

 

予防接種は

インフルエンザに関していうと

僕には必要ないと思ってる

 

 

あ、重要なことだけど

『僕には』必要ないかな

 

 

子供や、おじいちゃんおばあちゃんなど

免疫力の弱い人にはメリットが大きいから

オススメしてもいいと思うけどね

 

 

少なくとも僕だったら

インフルエンザなんか寝てれば治るんだし

予防接種なんて受ける必要ないと思ってます。

 

 

あくまでも僕の場合よ?

手持ちにタミフルリレンザもあるし

漢方薬もある

対処ができるから、僕は必要ない。

 

 

さーて

みんなはどう考えてるのかなぁ?

気になる!

 

 

こうやって、世論調査的なこともやっていけると面白いなぁ

 

 

ってことで、今日はこのへんで

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー