control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

世界が繋がるとしたら。。。

 

前にも話した未来の話。

 

 

ようやく日本にもやってくるこいつ(クリックして記事の中の動画を見てみてね!)

今後の生活を大いに変えてくれる可能性を秘めてる。

 

 

今はまだ聞いたら返事がある

っていう使い方かもしれないけど

 

 

家の中が全てechoで繋がってるとしたら

 

 

『電気をつけて』

『音楽をかけて』

『エアコンをつけて』

 

 

こんな事なんて当たり前にできるようになるし

っていうか、場所を選ばないから

 

 

職場から帰るときに

『暖房つけて』

とか

『炊飯器のスイッチを入れて』

とか

『お風呂沸かして』

なーんて事を言えば家に帰る頃には全部できてる

っていう状態もあり得る。

 

 

いやいや、そもそも

そんな命令しなくても

人工知能なんだから

 

 

家帰る頃を見計らって

暖房をつけてくれたり

お風呂を沸かしてくれたり

炊飯器のスイッチを入れてくれるかもしれない

 

 

おそらく身体の中にチップを埋め込む事になるだろうから

場所を感知して、帰宅してきてそうならスイッチを入れる

 

 

いつもの時間になっても家に帰ってきてなさそうなら

スイッチを入れずに待ってる

こんな風になると思う。

 

 

世の中の主婦さんを悩ませる

毎日の料理を決める事だって

『今日のおすすめ料理』

なんて質問しちゃえば

その季節の旬のものを取り入れて

かつ

昨日・一昨日食べたものを考慮してレシピを出してくれる

 

 

しかも、その人の料理の腕に合わせたレシピを

 

 

こうなってくると

病気が格段に減ってくるだろうことも安易に予想できる。

 

 

バランスのとれた食事ができるだろうし

自分の身体の特徴をデータで分析してくれて

自分の身体にあった料理をおすすめしてくれるわけだしね

 

 

ってことは

内科医はいらなくなるな。。。

 

 

身体の不調を診断してくれればいいわけだしね

 

 

しかもそれを治すのに最適な答えを教えてくれる

西洋医学に限らず

 

 

もしかしたら食生活で治そうってなるかもしれないし

効果的な運動をして治そうってなるかもしれない

またまた、漢方薬をオススメされるかもしれない

 

 

こうなってくると。。。

 

 

技術を持ってる医者(脳外科とか、心臓外科とか外科系)しか

医者は生き残れないんじゃないか。。。

薬剤師なんてもっといらない

 

 

 

ってことで、やっぱり技術を持つっていうのは良いことなんだと思う

これからの時代は特にね。

 

 

ついつい医療の話しになっちゃうから

話を戻して

 

 

家の中だけじゃなくて

世界中が繋がってるとしたら

 

 

どんな世界が待ってると思う??

 

 

明日の目覚ましをかける

炊飯器のスイッチを入れる

お風呂を沸かす

暖房のスイッチを入れる

エレベーターのスイッチを入れる

体の調子が悪いときに医者に行かなくても教えてくれる

今日の献立を考えてくれて、配達してくれる

出勤するときに出勤用の車がマンションの前にちょうどたどり着く

もちろん、欲しい時はコーヒーも入れてくれる

 

 

言わなくても、察してくれる世界

言い換えると

ルーチンワークは機械がやる時代。

 

 

そんな世界で

その世界をどう生きますか?

 

 

ルーチンワークがなくなったら

自分の時間がすごく増えることになる。

 

 

やりたいことをやる時間が

ふんだんにある時代がやってくるとしたら

 

 

何をするだろう?

 

 

ほら、ワクワクしてきたでしょ(=^x^=)

 

 

そんな未来が近づいてきてますよ!!

 

 

未来の事を考えるって楽しいね!

ってことで

今日はこの辺で

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー