control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

ストレス対策!

 

健康をテーマとして考える時に欠かせないのが

ストレスに対するアプローチ

 

 

ストレスがかかるだけで

身体中の栄養素がそれを撃退する為に奮起して

あっという間に栄養不足になっちゃう

 

 

ちゃんと栄養を毎日しっかり取ってる人だって

その日のストレス状態によって

必要な栄養量っていうのは

変わってくるんだよね。

 

 

だから、明日身体を作る為に必要な栄養素を摂りましょう

って言ったって

 

 

今日のストレス度合いによって

毎日それは変わってくるわけなんだよね。

 

 

だ・か・ら

この健康をテーマとしたブログなのに

コラムとして考え方っていう部分を書いてるのはそのせい

 

 

僕だってストレスかかりながら毎日生きてるんだけど

人よりそのストレス耐性は強い方なんだと思う

 

 

それは、自分がどんな人間で

どんなことにイライラして

どんなことを考えて生きてるか

を、しっかりわかってるからなんじゃないかって思うんだよね。

 

 

ほとんどの人が

イライラするメカニズムすら知らないのが現状なんじゃないかって思うんだ。

 

 

ストレスは、百病の元ってことで。

・花粉症

冷え性

・腰痛や頭痛など痛み系の疾患

不妊、生理不純などの女性疾患

・高血圧など生活習慣病

・眼精疲労

・各種ガン

うつ病を筆頭に精神疾患

全部、ストレスが関係してる

 

 

こー言った万病の元のストレスっていう

マイナス要因と

 

 

・明日の身体を作る栄養素をとる

・睡眠をしっかりとる

・適度な運動をする

っていうプラス要因とで

健康のシーソーは動いていて

 

 

マイナスよりもプラスが多ければ

健康的に生活していけるってわけ

 

 

だから、人によって

それぞれ違うでしょ

 

 

1日に必要な栄養素

なんて、全員が一緒なわけがない。

こんなの毎日違う

 

 

健康的な睡眠時間が8時間

なんて、決まってるわけがない

って、感じでね

 

 

自分にはない考え方を聞くと

すこーしずつストレスが解消されていくって事を

僕が実体験としてあるし

 

 

このブログのコラムが

その助けになればいいなーってことで

 

 

健康になるために

何か特別な事をしなければいけない

なんてことはなくて

 

 

いろんな考え方を聞く

いろんな生き方に触れる

っていうこれだけで

 

 

健康への第一歩が始まるって思ってます。

 

 

だから、このブログは

『今日から』健康始めますなんだよねー

 

 

ってことで、なんだか

こういった事が伝わってなかったんじゃないかと思って

書いてみました!

 

 

 

気持ちいいストレスだけを感じて

嫌なストレスとはおさらばしましょ!

 

 

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー