control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

飲み物で身体を温めよう!

 

漢方の相談で多いのが不妊

そして、その人たちのほとんどが

冷え性を持ってる

 

 

もちろん、生理不順や不正出血

子宮筋腫や、チョコレート嚢胞なんかもあるけどね

 

 

冷え性って、大したことないから

ほっておこうって思ってる人が大半なんだと思うんだけど

 

 

将来赤ちゃんが欲しいっていう場合は

対策を取った方がいいかも

 

 

特に足の冷えは、要注意

 

 

足は、腎臓とつながっていて

また、子宮ともつながっている

 

 

腎臓は、ホルモンバランスを整えてくれる臓器だし

子宮は言わずもがな、子供を育てる臓器

 

 

その二つが冷えてると

うまく働けなくて

 

 

結果、不妊症ってことにつながってることが多い。

 

 

じゃぁ、どうやって温めるのかって言うと

お腹が出てる服装を着ないとか

冷たい飲み物はなるべく控えるとか

そういうところからやってみればいいと思う。

 

 

まずは、生活習慣から見直していかないとね。

 

 

飲み物の中で

身体を温める飲み物と

身体を冷やす飲み物っていうのがあるから

紹介しておくよ

 

 

温める飲み物

・しょうが湯

・紅茶

ジャスミン茶

・日本酒

・焼酎

・ワイン

 

 

身体を冷やす飲み物

・ウーロン茶

プーアル茶

・緑茶

・ビール

 

 

どちらでもないもの

・コーヒー

・ココア

・牛乳

・豆乳

 

 

参考にしてみてね(=^x^=)

逆に、更年期の場合なんかは

温めるもの飲みすぎると

症状が悪化するから注意ね!

 

 

じゃ、また!

ε=ε=ε=ヾ(э^・ェ・^)эニャホー