control own performance

医療・健康・ビジネスについてわかりやす〜く解説♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水を飲むと浮腫むの?

『浮腫むから、水あまり飲まないようにしてるんです。』 こんな患者さんが来た。 主な相談内容は、便秘。 聞くと、2週間も便秘が続いてて、それが数年続いてるという。 食生活は、家族に料理を作ってるんだけど 肉系以外を作っても食べてくれないそう。 だか…

すぐ行動するクセをつけてみよう

ここ最近仕事しすぎだーって事で 久しぶりにレンタカーをして 茨城県まで行ってきた やっぱり、息抜きっていうか いつもと違う事をするって大事だなぁって思ったよ ちなみに、目的なくただドライブしただけじゃなくて なめがたファーマーズヴィレッジってい…

身体の中をキレイにしよう

おしっこの色は、何色ですか? 身体は、自分の中にある悪いもの(毒という)を外に出す働きを持っていて その作用を、『排毒』っていうんだけど 排毒する場所が 『汗』だったり、『おしっこ』だったり、『うんち』なんだよね。 あ、女性の場合は、『子宮』だ…

お肌を内側からキレイに!

身体って面白くて 生きていくのに必要な場所に優先的に栄養を送るようにできてる 例えば 肝臓や、腎臓、脳だったり、心臓だったりね 心臓動かなくなったら一大事でしょ? だから、優先順位はかなり高い。 じゃぁ、それ以外のところは? 例えば皮膚 皮膚って…

もし、食中毒になっちゃったら?

前回お話ししたように 食中毒には、ならないようにするのが一番! なんたって、食中毒になると しんどいからねぇ。。。^^;; ま、予防はしっかりしてたのに なってしまったら仕方ない 症状を緩和していきましょう ちなみに、食中毒に効く西洋薬っていうの…